Life Style

NMIXXジニがグループ脱退を公表!過去の経歴や脱退の理由は?

mnm-087

今年デビューし、注目を集めている『NMIXX(エンミックス)』
そのメンバーであるジニが脱退を公表し、大きな話題となっています!

ということで、今回は、ジニのプロフィールや経歴、脱退に至った理由など、わかりやすくご紹介します。

NMIXX(エンミックス)ってどんなグループ?

韓国の大手芸能JYPエンターテイメントから2022年2月2日にデビューした7人組ガールズグループです。

リリー、ソリュン、ヘウォン、ベイ、ジウ、ギュジン、ジニで構成され、メンバー全員がダンス・ボーカル・ビジュアルを担当できるエースたちを集めているとJYPが発表したほど!

グループ名は、「Next(次)」「Now(現在)」「New(新しい)」未知なる可能性を秘めた『N』と多種多様な組み合わせ「MIX」を合わせ、「新しい時代に最も適した組み合わせ」という意味が込められています。

NMIXX元メンバー JINNIのプロフィールと経歴

名前   |JINNI(ジニ)
本名   |최윤진(チェ・ユンジン)
生年月日 |2004年4月16日
出身地  |韓国 釜山広域市
学歴   |昌德女子高等学校(在学中)
家族構成 |両親、弟

2022年12月9日現在は、現役高校生のジニ。

小学校高学年の頃に通っていたダンススクールでJYP訪問オーディションがあり、オーディションに受けて、JYPエンターテインメントに入社したそうです。

JYP練習生としては約5年間、経験を積んできました。
最初は、「釜山から上京することになったけど何も分からないし、お母さんと離れるのが寂しくて、なかなか生活に慣れなかった」とテレビ番組内で明かしました。

そんな時、先輩であるTWICEのモモ、ミナ、サナ、ツウィ、ITZYのイェジが優しくしてくれて本当に感謝していると語っています。

ジニは地方出身だったので、方言や訛りがあり、宿舎生活を送っていた頃も「モモオンニィ〜」と独特な発音で呼び、よく後をついて回っていたという可愛らしいエピソードも♪

オンニ達からお手紙ももらったこともあるそうで、練習生時代から可愛がられていたようですね♪ 他のメンバーからは、「すごい!」「うらやましい!」との声が上がっていました。

憧れである事務所の先輩から手紙をもらうなんて、素敵ですね♪

デビュー曲『O.O』を生歌で披露

NMIXXのデビュー曲を生放送中に生歌で披露!
ちなみに右から3番目の明るい髪色の子が今回、脱退を発表したジニです。

出だしの難しいリズムの部分も難なく歌い上げていますね♪

デビュー曲でこの完成度!! 「O.O」のMVでは、キレのあるダンスとビジュアルが際立っていますね!

セカンドシングルのタイトル曲である「DICE」は、洗練されたジャズサウンド、ヒップホップビートを行き来するダイナミックな楽曲です。

脱退に至った経緯や事務所の対応

以下が、JYPエンターテイメント 公式コメントです。

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

これまでNMIXXのメンバーとして共に活動してきたジニが個人的な事情により、チームを脱退して専属契約を解除することになりました。

突然のお知らせで多くのファンの方々に心配をおかけして申し訳ありません。

これにより、今後進行予定のNMIXX関連のスケジュールは、6人体制で行うことをお知らせいたします。

新しい道を歩むことになったジニに多くの励ましをお願いし、さらに成長した姿で夢に向かって歩いていく6人のメンバーにも、NSWERの皆さんの温かい応援をお願いします。

多くの応援を送ってくださったファンの方々にもう一度お詫び申し上げます。

ありがとうございます。

グループ内で何かあったという話も聞きませんし、ジニの体調不良などの話も出ていない為、別の個人的な理由であるだろうと推測されています。

グループからは離れてしまうこととなりましたが、これからもジニを応援していきたいなと思います。

大型新人『NMIXX』の活躍に期待

ジニの脱退後は、6人体制で活動を続けていくとのことで、ガールズグループの中で『歌もダンスも一番うまい!』という声も少なくありません!
今後のNMIXXの活動、ジニの活躍も応援していきたいと思います。

公式サイトにも随時、最新情報が上がるので是非チェックしてみてください♪

 

公式サイト https://nmixx.jype.com
Instagram https://www.instagram.com/nmixx_official/
Twitter https://twitter.com/NMIXX_official
facebook https://www.facebook.com/NMIXXOfficial/
YouTube https://www.youtube.com/c/NMIXXOfficial
Tik Tok https://www.tiktok.com/@nmixx_official

 

ABOUT ME
Manami
3人の子供たちのお母さん。 育児・仕事・家事を両立できるブログ運営を開始。
2022年11月からブログ運営を始め、一桁スタート。 2年目にして、収益化を実現。
記事URLをコピーしました