Profile

mnm-087
Manami
Manami

初めまして!

Manamiと申します♪

数多くのブログの中から、本サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

時間・場所・人間関係に捉われず『自由な生き方』を実現する

このコンセプトをもとに、ブログ運営をしています。

今でこそ、美容やファッションに気をつけたり、家族や子供たちと季節行事を楽しんだり、旅行に行ったり、自由な暮らしができるようになりましたが、以前は、環境や仕事、生活にモヤモヤを感じていていました。

今この記事をご覧になっているあなたもこんなことでお悩みではないでしょうか?

  • 仕事・育児・家事に追われる毎日を変えたい
  • 経済的に自立したい!もう少し余裕のある生活を送りたい!
  • 働き方や人間関係でモヤモヤするけど、何から始めれば良いのか分からない
  • 時間や場所を気にせず、もっと自由に暮らしたい
  • 家族や子供たちとの時間を大切にしたい
 

何かしらのモヤモヤを抱えているからこそ、この記事に辿り着いたのだと思います。

スキル0で田舎暮らし、三児の母である私が掴んだPC1台で自由な生き方を掴んだエピソードだからこそ、あなたにとって希望になるはずです。

「楽して稼げる」「すぐに成果が出る」という話ではありませんが、学びを諦めない方、コツコツ努力できる方は、今までより自由な人生を手に入れられることをお約束します。

10代後半は、都会で暮らし始めて、美容関係のバイトでバリバリ働き、友達と遊ぶ時間もあり、自分らしい生活を送っていました。

元々、海外留学やワーホリなどにも興味があり、日々やりたいことで溢れていました!

20代前半に結婚・出産を経験し、生活リズムがガラッと変わりました。

毎日、育児・家事・仕事で時間に追われ、友達との時間も減り、当時、主人は交代勤務でほぼワンオペ育児で孤独感も感じていました。

子供の体調不良で仕事を休んだり、仕事中にお迎えの電話が来ると謝りながら、職場を抜けることも度々…。

もちろん「大丈夫だよ〜!」「早く良くなるといいね♪」と温かい言葉をかけてもらうこともあり、感謝と申し訳なさ、

そして、独身時代とのギャップを感じることが多くなり、子育てしながらの「働きづらさ」を感じていました。

子供が幼稚園にあがるタイミングで仕事を辞め、専業主婦に。

子供との時間は増え、自分に時間も取ることができましたが、もちろん収入は無く、友達とのランチ、自分の美容院や買い物も主人の収入から出すことにモヤモヤした気持ちが生まれてきました。

元々、経済的に自立したい!との思いがあった私には、今の生活をどうにかしなくては!と強く思い、「副業」「ポイ活」など、調べまくりましたが、なかなかピンとくるものはありませんでした。

その後、パソコン1台で働ける仕事を調べ続け、WEBデザインについて調べ始めたところ、スクールに通うのも○十万!入会金や教材など、とても専業主婦の私にかけられる金額ではありませんでした。

半ば、諦めていたときに出会ったのが、『ブログ運営』です。

5ヶ月ほど悩み続け、ようやくパソコンを購入。

ブログを始めた当初の収益は、一桁スタート。

すぐに収入は得られず、落ち込む時もありましたが、コツコツ記事を書き続け、分からないことがあればすぐに検索、有名ブロガーの記事を見て学ぶ生活を続けました。

2年目にして、パート時代の給料を上回る収益を得られました。

まだまだ有名ブロガーと言われる方とは比べ物にはなりませんが、ブログを始めて、時間にも心にも余裕ができました。

子供たちが学校・幼稚園へ行っている間に自宅やカフェで仕事をして、

時間が合えば、友達とランチをする。

幼稚園にお迎えに行き、学校から帰ってきた子供たちを出迎えて、一緒に宿題をする。

休みの日には、家族で旅行に出かけたり、パソコンをしたりと、

充実した生活を送ることができています。

ママさんにこそオススメしたいPC1台の働き方

以前の私のように、モヤモヤを抱えているママさんにこそ、ブログを始めていただきたいのです。

料理の時短テクニックや、お弁当、子供が喜ぶレシピやお祝い・おもてなしご飯を投稿するも良し!

K-POPやジャニーズなどドラマやアニメが好きな方は、情報を投稿するも良し!

ファッションやメイク、美容に気を遣うママさんなら、おすすめの美容グッズや知識を投稿するも良し!

ランチの情報や子連れ旅行におすすめな場所など…

ママさん達は、日々生活する中でたくさんの知識が身につき、役立つ情報もたくさん持っていると思います。

ぜひ、自分の手で自由な生き方を掴んでみてください。

ママフリーランスを目指すキッカケになれたら、嬉しいです。

あわせて読みたい
ブログ収益化までの「5つ」の手順!初心者に分かりやすく解説します!
ブログ収益化までの「5つ」の手順!初心者に分かりやすく解説します!
記事URLをコピーしました